

抱っこ嫌いなモルさんにオススメなキャリーケース

おこわさんは抱っこが大嫌い。
抱っこしようとしても、激しく抵抗され、素早く逃げられまったく捕まらない!
困るのが病院へ行く時などにキャリーケースに入れないといけない場合。
キャリーケースって上開きが多いから、抱っこができないと困るんですよね…。

初めて病院へ連れていかないと行けなくなった時、キャリーケースの中にどうやって入れようかと悩んでる時に、ホームセンターで良さげなキャリーケースを発見し買ってみました。




小型犬用のキャリーです。
大きさは大人のモルモットにはちょうど良い感じです。
ホームセンター コーナンのオリジナル商品のようで、価格は2,000円前後だったと思います。




ファスナーを開けるとこんな感じ。
側面から底面にかけてぐるっとファスナーがあります。これなら抱っこしなくても入れられます。
(モルグルミはかなり小さいので子モルぐらいだと思ってください)


病院ではキャリーの中で踏ん張ってなかなか出てこないおこわさん。
そんな時は…



このようにずい〜んと下に敷いたフリースごと引っぱりだしますw
(引っぱり出すと逃げようとするかもしれないので、診察台から飛び降りないように注意してくださいね)

キャリーの中になかなか入ってくれない時は、キャリーの中におやつや野菜を入れてワナを仕掛けて捕獲しますw

このタイプのキャリーなら部屋の中に常に置いておいて、もるんぽの時に自由に中に入れるようにしてキャリーに慣らしておくとイザと言う時に困らないかもしれません。

ただ、このキャリーケース、中の片側面になぜかマジックテープがあるので毛が抜けます。 カバーをした方が良い感じです。

診察が終わったら一目散にキャリーの中に入るおこわさん。ちゃんと自分の居場所と認識してるみたいです。
キャリーでお困りの方は、お試しください(ってそんな気軽に買うもんじゃないかw)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルフィギュアが届きました。

年末に購入したモルモットグッズショップ「The Winking Cavy Store」のフィギュアが届きました。
これだけ先日届いたのとは別便で後日配送だったのでした。




じゃーん!カワイイー!割れた植木鉢に隠れてるモルモットフィギュアです。
モルモットのふっくらとして愛らしい姿が見事に再現されております!
私が買ったこのフィギュアはアビシニアンタイプで、毛色が3色カラーのものです。
イングリッシュタイプもあって、毛色は色々選べるようになってます。


R0013964.jpg

顔アップ。真っ黒なお目目がカワイイ♥
毛並みも丁寧に再現されてます。ちょっとだけおこわさんに似てるかも。


R0013962.jpg

正面の顔はこんなです。
鼻と口がピンクだったらもっとよかったかも?
フィギュアの大きさは手のひらの1/2ぐらいでしょうか。


R0013960.jpg

箱にはシリアルナンバーが。
Laurence Gardnerという素敵なおじさまが1つひとつ造ってらっしゃるようです。
お値段は£16.35($26.16)。

もしオーダーメイドできるなら、おこわさんを再現してもらいたいなぁ。

で、そのおこわさんですが…
今朝からまた血尿が出てまして…痛がってる様子はないのですが気になるので来週の予定だった病院へ明日行くことにしました。


iphone_20120114211347.jpg

本モルは元気です。食欲も旺盛だし、黒豆も増産してます。
しかし最近は血尿出ずで調子(尿の)良かっただけに、ちとショックです。
なかなかにしぶとい膀胱炎。はやく治って欲しいなぁ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


イギリスからモルモットグッズが届きました。

モルモットのブログを探してうろちょろしてる時に見つけた「The Winking Cavy Store」というイギリスのモルモットグッズショップ。
日本にはナイ「モルモットグッズ」がいっぱいあるじゃないか〜!と喜び勇んで早速購入。
せっかくなのでたくさん買い込んでみましたw




昨年の12月24日に注文して1月5日に届きました。
なぜか2個口に。(モルの写真で住所を隠してます)






ショッピングバッグ 左:£9.99($15.98)右:£10.20($16.32)

ビニールコーティングされた布のショッピングバッグ。
ウィンドウショッピングを楽しむモルモットがカワイイ♥ 左のはビーチバッグのようです。





メイクポーチと小物入れ。 ポーチ 左:£8.20($13.12)右:£8.20($13.12)真ん中:£5.10($8.16)

メイクポーチはかなり大きいので旅行に良いかも。普段使いにはちょっと大きすぎる気がします。
っとこれはかわいすぎて使えないなぁ。






マグカップ どちらも:£6.15($9.84)

左の赤いニット帽のコは右のマグカップの真ん中にも登場します。
これは使わずにコレクション用です。






スノードーム:£8.20($13.12)ウィンドウステッカー:£3.15($5.04)

なぜかアロハ模様が入っているスノードーム。中にはイヤーマフをしたモルさんが。
ウィンドウステッカーは貼って剥がせるやつで、フィルムがついてるから見えにくいですが、キノコの上にモルさんというファンタジーなシールになってます。






ぬいぐるみ:£5.10($8.16)

非常に触り心地が良いぬいぐるみです。モフモフ。
カピパラさんのぬいぐるみを怖がらないおこわが、このぬいぐるみは怖がりますw


この他にもうひとつフィギュアを買ったのですが、それは届かず。
どうも受注生産なのか後から送られてくるっぽい。一度問い合わせしとこうかな。

モルグッズ探している人には超オススメなサイトです。買い方は日本の一般的なサイトとほぼ同じ感じです。
送料は£3.95とかなり良心的。そして円高の今ならお安く買えるので、ぜひ!

あ、注文受付メールはかなり後からきました。商品が届いたその日に「送ったからね〜」のメールが来ましたw


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

mia

Author:mia
名前:おこわ
性別:♂
種族:モルモット
品種:アビシニアンのmix?
BD:2011.03.10
好き:トウモロコシの皮とヒゲ・
   パプリカ・ピーマン・
   キュウリなど
嫌い:鈴の音・ケイタイの音・
   自転車の音・ピコピコ音
性格:ビビリーだけどやんちゃ。

飼主:mia
性別:女
年齢:30代前半
職業:グラフィックデザイナー
居所:京都
好き:おこわ(モルモット)
   ちまき(ハムスター)
   カエルグッズ集め

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Tumblr : Kawaii Cavy
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このページのトップへ
